韓国焼酎チャミスルを飲んでみた

先日broccoli,you tooをこのブログで紹介したが、私が韓国の音楽にハマったきっかけはHyukohの Wi Ing Wi Ing という曲だ。

最初はこちらの女性がカバーしている動画がおススメに出てきて、Hyukohも女性ボーカルなのかな?と思っていたが、後に検索して調べるとめちゃくちゃイカツイボーカルが歌っていてビックリしたのを覚えている。

当時はこの女性のカバーのほうが好きだったのでそちらばかり聞いていたが、次第に本人の歌も聞くようになり、色々YouTubeで動画を漁っていた時に見つけたのがこちらの動画。歌も演奏も良くて何度も見たが、同時に気になったのが手前に置かれた緑のボトルに入ったお酒。

同時期によく見ていたZICOのこちらの動画にもこのお酒が出てくる。2:12頃に声をからしたZICOがくいっと一気に飲む姿がとてもうまそうで、ずっと気になっていた。

で、今日たまたま近所の量販店で300円くらいで売っているのを見つけたので買ってみた。

とりあえずロックで飲んでみたが、これが非常に爽やかな味わいで飲みやすい。焼酎は酒臭くて苦くてまずいという偏見があってずっと避けてきたが、一気に印象が変わってしまった。

ZICOのようにストレートでも少量飲んでみたが、アルコール度17.2%という割に全く喉が熱くなる感じもなく、スイスイと入っていく。今後も見つけたら買って飲みたい1本だ。

感想待っています。コメントしてね