LG gramのPD充電をcheero 45Wアダプタで試す

先月購入したLG gram13インチモデルはかなり大活躍しています。surface goと迷ったりもしましたが、やはりキーボード一体型の方が膝の上で安定してキー入力出来て良いです。

さて、今日はgramにあると便利なアクセサリーとして、CHE-326という型番のcheero製アダプタを紹介したいと思います。

cheero製品を買ったのはなんと cheero Power Plus 2 を2013年に買って以来で6年ぶりくらいです。このモバイルバッテリーはもうあまり使っていませんが、非常に良い製品であったので今回cheero製品を安心して選ぶことができました。

cheero CHE-326でPD充電

さっそくPD充電してみると、50%スタートからの充電で、完了までに1時間19分かかると表示されました。

LG gramに付属のアダプタ

LG gramに付属してくる純正アダプタを54%スタートから充電すると、完了までに1時間7分かかると表示されました。こう見ると、どちらを使ってもほぼ同じくらいの速度で充電できるのではないでしょうか。

gram付属のアダプタはコードが長くて大きくて重いので、普段の持ち歩きはcheeroが断然便利でしょう。

ちなみに今回使用したType cケーブルは、サンワサプライのKU-CCP510 というPD対応のものです。

私自身PD充電を使用するのはこれが初めてだったので、ケーブル選びやらなにやら迷いました。しばらくこうした周辺機器に興味を失っていたので、色々疎くなってるなあと感じました。

感想待っています。コメントしてね