【6月の競馬】サンライズカラマで逆転勝ち

5月の競馬は正直散々でした。まぁ、私がブログに何も書かないというのはつまり負けているということなのでお察しください。

月初の競馬開催日はいつもJRAダイレクトで競馬をします。昨日今日とまったり賭けていたんですが、安田記念が終わるまで一度も勝てず、2ヶ月続けて負け(ダイレクト分)という悲劇へのカウントダウンが始まっていました。

安田記念はケイアイノーテックとアーモンドアイのワイドを少し買いましたが、結果は御覧の通りです。ただ、先月から考えていたアーモンドアイ単勝にダイレクト分全賭けという判断は避けて正解でした。やはり競馬は何が起こるかわかりません。強い競馬ではありましたが、やはり馬券的に勝たないことには話になりません。

安田記念終了後、焦りで判断力が鈍る中、阪神12Rに狙いを定め、サンライズカラマの単複を買いました。結果がこちら。

やはり最後まで競馬は諦めちゃいけないなと思いました。末脚勝負の馬を穴で買うのが私の馬券の一つの特徴ですが、今回うまくはまりました。

土日でトータルは43000円勝ち。4月に比べると見劣りしますが、上出来でしょう。今月はこの辺で大人しくして、また100円ちまちま賭けて楽しもうかなと思います。