今月の競馬はもう大人しくしてよう

2018年の馬券目標は1レースで払い戻し10万以上得ることでした。結果、NHKマイルカップのケイアイノーテック単勝でそれを達成したのですが、その後は6~9月と負け続け、「夏競馬 当たらない」と検索して自分を慰める日々でした。

それでも10月くらいからまた当たりだして、今年は割と調子が良かったのですが、それでも10万以上勝つことはまずありませんでした。基本は100円~1000円しか賭けないので当然ですが、やはり勝つならもっと欲しい。

そう思って先週、思い切って阪神牝馬ステークスでミエノサクシードの複勝に1万賭けてみました。その結果がこちら。

1年ぶりの10万越えの払い戻しは爽快でした。ラッキーライラックが飛ぶとまでは予想していなかったので、本当は5万くらい勝てばいいかなと思っていたのですがいい感じに複勝オッズが跳ねてくれました。

一度勝つと頭が柔らかくなるようで、桜花賞は素直にグランアレグリアを軸に買いました。結果がこちら。

ダノンファンタジーが来てくれれば3連複が取れたのですが、ここはそもそもグランとシゲルのワイドに特化すべきでした。

なんやかんやで他のレースで買ったり負けたりで、トータルは12万くらい勝ち。今月は気になるレースがたくさんありますが、調子に乗って買うと外れそうなので、もう大人しくしてようと思います(笑)

平成最後の競馬はこのまま逃げ切りで終えたいです(笑)

感想待っています。コメントしてね