大戸屋の牛タン定食を食べてみた

 

期間限定で牛タン定食が大戸屋で食べれると知り、先日試しに食べに行ってみた。

それがこちら。

1425475054705

写真には入っていないが、おからの小鉢もついてくる。肉の分量は一見少なめだが、ご飯大盛りと一緒に食べてもご飯が先になくなったので丁度よかった。

肝心の味だが、肉が結構歯ごたえがある感じで、厚い部位だと噛み切れなかったり。冷めてないうちは柔らかくておいしいのだが、後半肉が冷えてくると、結構固くなるので注意。食べるときはやや速いペースで食べたほうが良いメニューかな。まぁ、これは焼肉系の定食メニューの宿命だが。

大戸屋に行ったらいつもチキンメニューばかり食べるので、偶にはこういう季節のメニューも良いね。

 

この記事の感想を教えてください。
  • 好き (0)
  • なるほど (0)
  • もう少し掘り下げた記事を読みたい (1)

感想待っています。コメントしてね