サンワサプライ製のスマホスタンド、200-STN019BKAZの使用感レビュー

 

今日はAmazonで限定販売中のサンワサプライ製スマホスタンドを手に入れたので、使用感などをレビューする。

 

外観

DSC_0319

箱はこんな感じ。結構高級感がある。

P1080165

開封。SANWAのロゴが入っている。

P1080170

Z3(5.2インチ)と並べるとこんな感じ。かなり小さい。

P1080172

横幅はZ3から少しはみ出す程度。

P1080169

Z3よりやや薄い。

特徴まとめ

  • とにかく薄い。財布の小銭入れ部分に入るレベル。
  • 軽い。鞄やポケットに入れても入っているか気づかない。
  • 安い割に高級感がある。

使ってみた

P1080174

開くとこんな感じ。P1080175

Z3を立ててみた。安定感抜群。P1080176

端末を引っかける部分が非常に細いので、動画の視聴の際に邪魔にならなくてよい。

P1080185

縦置きも可能。P1080188

Nexus7(2013)も立てられる。十分安定している。P1080186

横から見るとこんな感じ。奥行きが小さいので場所を取らない。P1080199

キーボードと一緒においてみた。

特徴まとめ

  • スマホやタブレットを置いた時の安定感は抜群。
  • 横置きにも縦置きにも使える。
  • 奥行きが小さいので、カフェなどの狭いスペースでの作業にも使える。

総評

「スマホスタンドが欲しい、だけど実際使うか分からない」という人って意外に多い。私もその一人だった。で、実際買ってみて、私自身それ程頻繁に使っているわけではない。しかし、だからこそ、持ち歩いていることを意識させない軽さ、薄さが重要なのだ。この製品は、そんなスマホスタンドのライトユーザーの気持ちを熟知した、完成度の高い製品だ。

 

 

この記事の感想を教えてください。
  • 好き (0)
  • なるほど (0)
  • もう少し掘り下げた記事を読みたい (0)

感想待っています。コメントしてね