windowsフォトギャラリーの自動修正が意外に良かった

 

私は説明書を読まないタイプの人なので、家電にせよアプリにせよ便利な隠れ機能を使わないままで放置していることが多々ある。

で、windowsフォトギャラリーの「自動修正」なんて機能があるわけだが、私はそれをずっと放置していて、フィルターかける時は大抵photoscapeとか使ってた。

だが、photoscapeは結構起動が重かったりするので、面倒くさくてふとフォトギャラリーの「自動修正」を使ったところ、それが意外にいいのだ。

例えばこの画像。

P1080316

修正するとこうなる。

P1080316 - コピー

部屋を小玉(オレンジ色のあれ)で照らした状態で、シャッタースピードを落として撮影したらどうなるかを試していたのだが、できた画像はご覧のとおりオレンジが強すぎるので、もう少し自然な色にしたかった。それで自動修正したのだが、見事狙い通りの画像になって驚いた。

これからはこの自動修正も活用しよ。

 

この記事の感想を教えてください。
  • 好き (0)
  • なるほど (0)
  • もう少し掘り下げた記事を読みたい (0)

感想待っています。コメントしてね