デスクトップPC派のあなたにもchromecastがオススメな理由

 

半年ほど前にchromecastを購入し、それ以来youtubeやdビデオをchromecastでよく観ている。私はデスクトップPCを部屋に1台しかない23型のモニターに接続して使っているので、あえてchromecastでyoutubeやdビデオを観なくて良いと思っていたが、思いのほかchromecastでそれらを観る機会が多い。

理由は以下の通り。

  • PCは起動に時間がかかる。chromecastならモニターの入力切替をするだけでよい。
  • PCは起動中ファンの音がうるさいが、chromecastは静かなので落ち着いて観られる。
  • 寝る前に映画を観るといった場合、PCはシャットダウンに時間がかかる(スリープだと微妙にファンの音がするのでこうしている)が、chromecastならモニターの電源を切るだけでよい。

デスクトップPCは何だかんだで音がする。その適度なファンの音が逆に落ち着くという人もいるが、私は完全に静かにならないとなかなか寝れないタイプなので、寝る前に大画面で映画を観たいといった際は、観終わったらすぐに布団に入れるように、シャットダウンの手間がかからないchromecastで観るようにしている。

デスクトップPCをモニターに接続しているから、わざわざchromecastはいらないよと考えている方は、一度検討してみると良い。本当に便利なので。

 

この記事の感想を教えてください。
  • 好き (0)
  • もう少し掘り下げた記事を読みたい (0)
  • なるほど (1)

感想待っています。コメントしてね