5thライブに持っていくものや買いたいもの、その他予定の雑記

 

31日だけだが、SSAでラブライブの5thライブを見に行く。本当は1日も現地に行きたかったが、残念ながらチケットが取れなかった。1日は昭島の映画館あたりでLVに参加しようか迷っているが、現地→LVだとちょっとつらいなぁ。LV→現地ならテンション上がるけど・・・。昨年は府中のTOHOシネマズで2日目のLVを見に行ったが、あの時は雪が結構積もっていて、靴がべちょべちょになって大変だった。今年も明日雪が降るというし、地方の方はほんと、気を付けて、余裕を持ってきてね。

さて、31日まで残り時間もわずかで、声優の皆さん方もカウントダウンを始めた模様。私も体調を整え、揃えるべきライブグッツを揃え、BDを見て、毎日なんだかそわそわしてる。で、当日の予定だが、そもそも私は埼玉に行く機会が殆どないので、ちょっとライブ前に埼玉観光でもしてみるかー的なノリだ。

まぁ、観光といっても、ざっと調べてみてSSAからいける範囲で楽しそうなスポットなんて何もないので、たぶん私は「コクーン新都心」とかいうショッピングモールでぶらぶらするだろう。

http://www.cocoonweb.jp/news/index.php

予定① コクーン新都心でブラブラする

で、このモールの中にはどうやらキャラポートとかいうゲーセンがあるようで、ライブが行われる31日、1日限定で、ラブライブの景品を入荷するらしい。

参考 http://www.pleasurecast.co.jp/ch_shintoshin/2015/01/post_18.html

一月末にこのフィギュアが来るのは知っていたよ。そりゃ、穂乃果好きだからね。特に、この穂乃果が!

honokakawaiiyo

 

絵里のそれ僕フィギュアが出るのも知っていたけど、それよりもこっちが気になっていたんだよ。だけどUFOキャッチャーとかそういうの私は苦手なので、もうamazonで誰かが取ったやつを買おうかなと思ってたんだけど、SSAからこんな近くでゲットするチャンスがあるのだから、自分の力で取ってみようかなと考えている。

予算、500円くらいで!

あ、なめてますかね(汗)まぁ、それはその時の気分で、ということにしよう。

予定② 穂乃果のフィギュアをゲット

次に見たいのが、物販。4thライブの時はパンフレットなんかどうせちゃっちいだろと思って買わなかったのだが、のちにネットで得た情報によれば、ずいぶんとしっかりとした作りだったとのこと。買おうと思えばまぁ、ヤフオクとかamazonで買えるのだが、やはりライブグッツはライブが行われている会場、もしくは映画館で自分で買わなきゃ意味がないような気がする。なので今回はパンフレットはぜひ欲しいなぁ。

予定③ パンフレットゲット

あと、まわせたら一回ラブライブガチャとかいうガチャを回して、ラブライブレード用のストラップが欲しいところ。だけどこっちは競争率高そうな気がするなぁ。ちゃんと残っているだろうか。心配。

予定④ ラブライブガチャを回す

並ぶ時間とか色々入れたら、開場の16時はすぐに来るだろう。朝に行っても。だけどもし時間が余ったら、SSA周辺でコーヒーか甘いモノでも食べようかな。

候補としては、場所はすべてけやき広場で

  • スタバ
  • ロッテリア
  • モミアンドトイズ(クレープ屋らしい)

あたりを検討中だが、混んでいたらコクーン新都心のそばのイトーヨーカドーか、どっかその辺にしかない喫茶店で時間をつぶそうかと考えている。

予定⑤ 喫茶店に行く

取りあえず、ライブが始まるまでの予定はこんな感じ。ライブ中、ライブ後の話、実際穂乃果フィギュア取れたのかどうか的な話はまた後日更新する予定。

持ち物

ライブの持ち物についても少し触れておこう。

  • チケット

私は400レベルの席だった。少し遠いだろうが、スノハレの穂乃果ソロの時綺麗だろうなぁ。

  • 双眼鏡

sougankyo

amazonで3000円ほどで売っていたものを購入。

ライブ会場は暗いので、なるべく明るく見えるものが必要だと思い、明るさの決め手となる「対物レンズ有効径」の大きなものを選んだ。このモデルは30mm。これが大きければ大きいほど、暗いところでも明るく見えるらしい。倍率は8倍だが、あまり高倍率だと手振れが激しすぎて見えにくいとのことなので、これで十分だろう。まぁ、ライブ中に覗くのは片手がふさがっている(ブレード振るので)から無理だが、MCとかの時にはこれが役立ってくれることを願う。使い心地はいずれ、このブログでレヴューしたい。

  •  ブレード

ブレードといっても、ラブライブレードではない。amazonで売っていたこんなやつだ。

実際ちょっと使ってみたが、想像していた以上に明るくて驚いた。キングブレードのように色の順番をカスタマイズすることは出来ないが、これってラブライブ意識してんじゃない?的な機能が一つある。

うん、白→オレンジに変わるのね。デフォルトで。

これだけで、ラブライバーならこのブレードのコスパがわかると思う。

その他細かい持ち物はさておき、ついに2日後に迫ったライブに向けて、万全の体制を整えておきたい。皆さんも、風邪などひかずに気を付けてね。

この記事の感想を教えてください。
  • 好き (0)
  • なるほど (0)
  • もう少し掘り下げた記事を読みたい (0)

感想待っています。コメントしてね