第2のモモモッツァレラを目指して林檎焼いて七味唐辛子ふりかけた結果・・・

大家さんからもらった林檎が1ヶ月くらい冷蔵庫に放置されていて、放っておいたらそろそろ腐るだろーなーと思ったので、先ほど遂に食べることにした。

林檎はだいたい1ヶ月くらいは腐らない的な知識をググって知っていたので、半分ほどそのまま食べたのだが、いつも通り食べるのもつまらないとふと思い、焼き林檎を作ることにした。

どうせ作るならいつか流行った「モモモッツアレラ」的な斬新なメニューがいいなと思い、以下の手順で作っていった。

  1. 林檎をスライス
  2. フライパンにオリーブオイルを入れる
  3. 林檎を焼く
  4. 皿に盛る
  5. オリーブオイルを入れて軽く混ぜ、その上からシナモンシュガーと七味唐辛子をふりかける

そうして完成したのがこちら。

DSC_0259

今まさに食べながらこの記事を書いているが、はっきり言って美味くはない。

デニーズの林檎フェアの時の林檎スイーツ的なものになるかと思っていたが、全然ならなかった。

一番の失敗は七味唐辛子をふりかけたこと。私の中ではモモモッツアレラの黒コショウ的な立ち位置のつもりで入れたのだが、無難にアイスでものせておけばよかった。

みなさん、このレシピはマネしないでね。

この記事の感想を教えてください。
  • 好き (0)
  • なるほど (0)
  • もう少し掘り下げた記事を読みたい (0)

感想待っています。コメントしてね