東京競馬場でマークカードで初めての馬券購入

昨年のジャパンカップで初めて数百円の払い戻しをゲットして感動し、そのまま競馬にハマってそろそろ1年。先月の菊花賞のクリンチャー2着は「クリンチャー強い」と信じ続けてきた私としては、報われた感のある良いレースでした。

さて、4日に東京競馬場に行き、初めてマークカードで馬券を購入しました。基本は即PATでしか買わないのですが、せっかく競馬場に来たのだからということで試してみました。勝手な思い込みで難しそうと思っていましたが、やってみるとなんてことはなくてびっくりでした。馬券として手に持つ所有感が新鮮で、今後は大きなレースは馬券で買おうかなと思ったり。

この日はそんなに勝つ気はなくて、払い戻しの機械で現金が出てくるのを見れたら面白そう程度の気持ちで馬券を買ったのですが、10Rのストーンウェアの応援馬券がいきなり当たってちょっと興奮してしまいました。嬉しくて撮ってしまったのが今日のサムネイルの写真です(笑)そして機械から現金が出てくるのもやりましたが、即PATとは違った快感があってよいですね。今回は数千円でしたが、あそこから何万も出てくるのをいつか見れたらいいなぁ。

 

 

この記事の感想を教えてください。
  • 好き (0)
  • なるほど (0)
  • もう少し掘り下げた記事を読みたい (0)

感想待っています。コメントしてね