ギュッとポン!握り寿司型で手作り握り寿司を作ってみた

 

スーパーで売られている刺身で手軽に寿司を作りたい。そう思い、寿司を作るための型を探していたところ、こんな商品を発見。

P1190674

曙産業の「ギュッとポン!握り寿司型 WE-047」だ。

実は正月に自分で寿司を作ろうと計画し、こういった寿司の型を店頭で探したのだがどこにも売られておらず、やむなくamazonで購入することになった。

P1190675

中はこんな感じ。

DSC_1623

酢飯をこのように詰めて、

DSC_1624

蓋でギュッとする。私は酢飯を詰めすぎたのか、それとも「ギュッ」としすぎたのか分からないが、出来上がったシャリがどうもデカすぎ、かつ密度が高すぎて「ふっくら」した柔らかい食感が出せなかった。まぁ、このあたりは慣れだろう。

P1190676

そうして出来上がったのがこちらのサーモン寿司。いつもはこの手のスーパーの刺身を買ったら海鮮丼風にして食べていたが、これからは寿司の形にして食べるのも良いかな。

皆さんもお試しあれ。

それではまた、会いましょう!

 

 

 

この記事の感想を教えてください。
  • 好き (0)
  • なるほど (0)
  • もう少し掘り下げた記事を読みたい (0)

感想待っています。コメントしてね