無洗米5kgを約1000円という破格で購入できた奇跡について語る

 

私はほぼ毎月、無洗米5kgを購入している。ひとり暮らしでそこそこ自炊をして生活をしていると、だいたい一ヶ月にそのくらいの量の米を消費するのだ。

だが、なんといっても米は高い。無洗米5kgだと、どんなに安くてもスーパーで購入したら、1800円くらいはする。まぁ、近所のマルエツの米が高いだけかもしれないが。

で、今回私はその無洗米を、5kg約1000円という破格で購入することに成功した。

あのamazonでさえ、一番安い無洗米は1500円近くするのだから、これはかなり安いといえる。

私自身、こんなに安く米を買ったのは生まれて初めてと言えるだろう。

ローソンフレッシュという穴場

で、今回使ったのはローソンフレッシュというローソンが運営しているネットスーパーだ。ローソンのweb会員になって以来、しつこく広告メールが送られてきていて、私は正直うんざりしていたのだが、先日「1000円クーポンをお送りします」というギフトコード付きのメールが送られてきて、つい食いついてしまったのだ。

使用条件は、

・2000円以上の買い物をした場合に限り、1000円が割り引かれます

というもので、まぁよくあるクーポンのパターンなのだが、米に飢えていた私は、

「これで2000円くらいの米買えば、米が1000円で買えるではないか~」

と興奮してしまって、すぐにローソンフレッシュの会員になったのだった。

毎月8のつく日は対象商品購入で、pontaポイントが沢山もらえる

会員登録後、すぐに米を買おうとしたのだが、

「8のつく日はお米の日。pontaポイント16倍。1月18日だけ32倍」

という文字が目に入った。ポイントマニアの私は、それを見て考えた。

「今月の米はまだまだある。18日になってから買っても問題ない」

私はそうして今日までじっくりと待ち続け、ついに今日、無洗米5kgを約1000円で購入するという革命を成し遂げたのだった。

実際に購入にかかった費用と、獲得したポイントは次の通り。

Screenshot_2015-01-18-21-33-59

米をこんなに安く買えて、ポイントも沢山もらえちゃう。こんなことは滅多にないことだろう。あとは、注文した北海道ふっくりんこという米の味がどんなものか気になるところだが、届いたらこのブログでレビューしたい。

今後もローソンフレッシュを使うかどうか

今回に関して言えば、クーポンがあったので米の購入のためだけにローソンフレッシュを使ったが、今後、継続的に使い続けるかどうかは微妙だ。

一番ネックなのは、送料が540円もかかってしまうということ。無料にするには5000円以上の買い物をしなければいけない(東京の場合)。今回は、偶々米が送料無料対象の商品だったから、無料で済んだ。

毎月こういうクーポンが届けば、毎月米を購入するために使うだろうが、今回限りのクーポンだったら、私もローソンフレッシュとは今回限りになってしまう可能性が高い。

まぁ、普段ネットショッピングはAmazon中心の私にとっては、またひとつ購入先のバリエーションが増えたということで、良い経験だった。なんかいいものないかなぁ。

 

 

 

この記事の感想を教えてください。
  • 好き (0)
  • なるほど (0)
  • もう少し掘り下げた記事を読みたい (0)

感想待っています。コメントしてね