【衝撃事実!】日本最強バイラルメディアのnetgeek、底辺YouTuberだった

暇だったのでふらっとnetgeekというバイラルメディアに訪問。いくつか記事読んでいたら、ふとサイト上部にYouTubeボタンを発見。netgeekと言えば日本最強のバイラルメディア。たぶん、Buzzfeedとかいうサイトが上陸してもガラパゴス日本においてはnetgeekには勝てるわけがない。なのでYouTubeもさぞかし賑わっているんだろうなー、HIKAKINの次くらいに再生されているんじゃないかなーと思っていたら・・・

なんとチャンネル登録者数はたったの36(2015年11月24日時点)。

そして一番人気の動画がこちらの吉野屋のうな重食ってみたという食レポ動画。再生数は2000以下。しかも低評価の嵐www

ぎーくすという謎のキャラ、そしてHDで再生しても低い画質、そもそもの内容のつまらなさ。いい感じに底辺YouTuber臭が漂っている。

やっぱりサイトと動画、両方当てるのって難しいんだねぇ。ちなみにBuzzFeedのYouTubeチャンネルはこちら。

BuzzFeedVideo

英語ばかりなので私にはよくわからないが、再生数とか見る限り、まぁ賑わっているんじゃないですかねー。そんなわけで、ぎーくすにはBuzzFeed上陸前にもっと頑張ってほしいところです。

 

この記事の感想を教えてください。
  • なるほど (0)
  • 好き (1)
  • もう少し掘り下げた記事を読みたい (2)

感想待っています。コメントしてね