いつの間に!Amazonの音楽聴き放題サービス、Prime Musicが日本上陸!

知らない間にPrime Musicが日本にも上陸していたようだ。

Prime Music

Amazon Prime Musicはプライム会員であれば100万曲以上の楽曲が聴き放題というサービス。楽曲はAKB48やゲスの極み乙女。などのJ-POPや、テイラー・スウィフトやサム・スミスといった洋楽も揃えている。

正直、私が聴きたい曲はそれ程なかったが、BGM程度にはかなり使えると思う。

他社音楽配信サービスが月額900円以上の利用料で推移している中、プライムミュージックは年会費3900円。つまり、月額325円。さらにアマゾンはお急ぎ便やビデオ見放題サービスPrime Videoといった特典もPrime会員に提供している。

Google Music:月額980円

Apple Music :月額980円

Amazon Prime Music:月額325円  さらに、Prime Video、お急ぎ便、kindleオーナーライブラリーなどのサービスが付属

いやー私は今年の7月末でプライムメリットを感じなくて解約しちゃったけど、その後Prime VideoやPrime Musicがどんどん出てきて本当に涙目です(笑)。

ちなみにアメリカでは色んなサービスが充実したのち、プライム年会費が上がっています。

この辺の事情はこちらの記事が詳しいです。

なぜAmazonプライムは約2000円の値上げができるのか?

日本もすぐ値上げ、とはならないと思いますが、将来的にはそうなるでしょうね。

 

 

この記事の感想を教えてください。
  • 好き (1)
  • なるほど (1)
  • もう少し掘り下げた記事を読みたい (1)

感想待っています。コメントしてね