デフォルトでオンなwindows10の写真自動補正を解除した。

 

先月windows10に更新してから、色々触ってみている。私が良く使うアプリはだいたい問題なく動いているので、特に不便はしていない。だけど、写真アプリを開くと「こんな写真撮ったけ?」レベルの色味の写真が出てくるので、どうしてだろうと思っていたら、何とこのwindows10の写真アプリ、デフォルトで写真が自動的に補正されるらしい。windows10cap1

なのでひとまず設定は変更。写真一覧から左上の「三」となっているボタンを押すと左下に設定というボタンが出るので、そこから入ると画像のような画面が出現。自動補正はオフに。

P1130496

自動補正前

P1130496

自動補正後

まぁ、確かに補正してもらったほうが作品としての完成度は高くなっている気がする。だけど、そういう補正はまずそのままの写真を見てからやりたい私としては、自動補正がデフォでオンは困るのだ。

そんなわけで、windows10使用レポ、第一弾であった。

 

この記事の感想を教えてください。
  • 好き (0)
  • なるほど (0)
  • もう少し掘り下げた記事を読みたい (0)

感想待っています。コメントしてね