100均でお手軽に撮影スタジオを構築してみた

 

フィギュアとか部屋で撮影しようにも、部屋の生活感あふれる品々が写りこんでしまい、雰囲気がでないということが良くある。そこで市販の撮影スタジオの購入を検討してみたりしたが、そんなの買っても邪魔だし、金出したくないしなので、100均にあるもので適当に作ることにした。DSC_1239

用意したのは、こちらの洗濯ばさみのようなもの。ダイソーに売ってた。P1130430

P1130431

これを、部屋にあるメタルシェルフに取り付ける。で、100均の布をはさむ。

P1130432

で、完成。これだけで背景の生活感は防げる。P1130405

こんな作品を作ったり。ただ、布の折れ目がどうしても取れないので、いずれもっと良い撮影用の布なり、なんなりが必要だろうな。P1130425

ほのかわいい。

 

この記事の感想を教えてください。
  • 好き (0)
  • なるほど (0)
  • もう少し掘り下げた記事を読みたい (1)

感想待っています。コメントしてね