レンズキャップをなくしたので、エツミの代用品を買ってみた

 

1年数か月LUMIXを使って、ついにこの日が来てしまった。

レンズキャップの紛失

いつなくしてもおかしくないと思っていたが、ついにやってしまった。このままキャップなしで使っても良いかなぁと思ったが、レンズに傷がつくのは痛い。あと、カメラをぶら下げているときにレンズをさらしたままでは、人混みとかで盗撮など疑われそうで嫌なんだよなぁ。

そんなわけで、レンズキャップ新規購入決定。純製品にしようか迷って、私のケチ魂が騒ぎ出して互換性のあるエツミのレンズキャップを購入。

今回なくしたレンズのフィルターのサイズはどこに書かれているのか?DSC_1238

レンズの中を確認すると、46という数字を発見。よし、46㎜のキャップを買えばいいんだね。P1130413

で、ヨドバシドットコムで注文。P1130429

結構しっかりしている作り。DSC_1237

装着。ぴったり。これで安心して外で撮影が出来る。次からはなくさないよう気をつけよ。

 

 

この記事の感想を教えてください。
  • 好き (0)
  • なるほど (0)
  • もう少し掘り下げた記事を読みたい (0)

感想待っています。コメントしてね