じゃがいも、卵でスパニッシュオムレツ風のなにかを作ってみた

 

じゃがいもが10個くらいで150円というかなりの安さで売られていたので購入。先日入手した10個100円の特売卵で何か作れないかと考え、早速検索。すると、スパニッシュオムレツとやら食べ物が出てきた。で、作ってみた結果がこちら。

DSC_1126

うーん。なんか、違う。

本来、スパニッシュオムレツはじゃがいもをスライスして作るらしいのだが、私はじゃがいもの食感が「シャキシャキ」することを恐れて、いったんゆでたんだよね。で、それをつぶして卵と一緒に焼いたのだが、あまり見た目がよろしくない。味はまぁ、ケチャップをかけたら美味しく食べれたけど、次回はちゃんとした作り方で試したいところだ。

 

この記事の感想を教えてください。
  • 好き (0)
  • なるほど (0)
  • もう少し掘り下げた記事を読みたい (0)

感想待っています。コメントしてね