継続的な動画投稿の肝は、部屋の掃除ではないかという話

 

年初に週2で動画を投稿する宣言をしたものの、全く実現できていない私です。今日は、なぜそうなってしまったのかを語りつつ、動画投稿継続の肝について考えたいです。

色々動画にしたいネタはあるのですが、毎回部屋の中を見てこう思うのです。

部屋汚いなー、片づけるの面倒だなー、今日は動画作るのやめよ

私が動画撮影を思いとどまる理由の、おそらく99.99%はこれです。部屋が汚くて、片づけるのが面倒だから、撮影をする気をなくす。

レビュー動画作ろうかなーと思っても、テーブルの上が散らかっていたら出来ないわけで。かといって片づけるのも面倒だ。じゃあどうする?今日はやめとこう。そうなるわけです。

結果、この半年は外で撮影した野鳥やら、なんやらの動画くらいしかアップできていません。本当はがっつりレビュー動画作りたかったんだけれどね。

そういうわけで、ここ数週間は部屋の中を掃除していました。家具も新調し、だいぶ機能的、かつ清潔な部屋になったと思います。

まぁ、人間の人生は長いですから、1年経ったーとか半年経ったーとか、変に区切りをつけてもあまり意味はないと考えているのですが、これからは頻繁に動画投稿しようかと考えています。

 

 

 

 

この記事の感想を教えてください。
  • 好き (0)
  • なるほど (0)
  • もう少し掘り下げた記事を読みたい (0)

感想待っています。コメントしてね