カモ、逃走

 

野川沿いのこんな道を歩いていた。P1130161

すると、道をふさぐようにカモが出現。P1130169

近寄って、写真を撮っているとカモは突然羽ばたきだした。P1130170

慌ててその様子もカメラに収めた。なんか、背中が猫っぽい。P1130163

カモが羽ばたいてく先を追いかけると・・・

P1130171

実に優雅に泳いでいた。

この様子を見ながら、けいおんのDon’t say lazyの歌詞がふと頭をよぎった。

白鳥じゃないけど、見えないところでバタ足しているんでしょうね。

そう考えると、地上で呑気に休んでいたところ、悪いことしたなぁと思うのだった。

 

この記事の感想を教えてください。
  • 好き (0)
  • なるほど (0)
  • もう少し掘り下げた記事を読みたい (0)

感想待っています。コメントしてね