卵黄の醤油漬けを作って食べてみた感想

 

ネットで話題になっていた、卵黄の醤油漬け。一度は試しに食べてみたいと思い、先ほど二日間醤油に漬け込んだものを食べてみた。DSC_0945

本当はみりんを入れたほうが良いらしいが、みりんがなかったので醤油だけで漬け込んだ。見た目はあまりうまそうではない。DSC_0947

スプーンですくってご飯に投下。この時点で黄身が燻製のようにやや硬くなっているのを感じた。DSC_0948

箸で割るとこんな感じ。黄身は固形物のような様相で、どろっと流れることがない。口にすると、半熟にゆでた卵の黄身に醤油をかけたような味がした。

「いくらみたいな味」

「絶品!」

ネット上ではバカみたい過大評価している声が多数だが、私の率直な感想は、

「もういいわwww」

程度のものだった。みりん入れたら違ったのだろうか?皆さんも、あまり期待しないでお試しを。

 

この記事の感想を教えてください。
  • 好き (0)
  • なるほど (0)
  • もう少し掘り下げた記事を読みたい (0)

感想待っています。コメントしてね