私が使ってきた(使っている)シャープ製品を調べてみた

 

シャープがやばいというニュースが連日報道されている。なんでもひどい赤字だとか。正直、あまり関心はないのだが、大手なので使ってきた(使っている)製品のひとつやふたつ、あるのでは?と思い、部屋中の製品を調べてみた。

そして出てきたのが以下の二つ。

SH904i(ガラケー)

P1080131.jpg

 

以前記事を書いたこのガラケー。これ、どこにもメーカーのロゴがないけど、シャープだったんだね。「昔、ガラケーはシャープ製ばかりだった」的なコメントが多いから、ググってみたら、まさかこれもそうだったとは。

参考:2年縛りを守ってきた私の歴代モバイル端末ーSH904iからXperiaまで

冷蔵庫(SJ-H12W-S)

3年くらい前に購入したこの冷蔵庫。シャープ製だったんだね。非常に大事に使っています。不満は何もないです。

まとめ

実家に帰ればもっとたくさんシャープ製の家電がありそうだが、私の部屋にはこれぐらい。思えば、「シャープだから欲しい」と思って買ったものって今まであったかと言われると、何もない。ガラケーにせよ、冷蔵庫にせよ、取り合えず必要だから買ってみて(買ってもらってみて)、あとで調べたら「シャープ製」だと気付いたというものばかり。

いまさらブランド力の向上といっても、AQUOSなんて響き、ダサすぎて耐えられない。もう、日本製=高品質、と信じている年配向けにアピールしてものを売るしかないのでは?

 

この記事の感想を教えてください。
  • 好き (0)
  • なるほど (0)
  • もう少し掘り下げた記事を読みたい (0)

感想待っています。コメントしてね