ポトフにトマトを入れて煮込んで食べてみた

 

新じゃがいも、新たまねぎなど、春の野菜が出回るこの季節は野菜が美味しくて買い物が楽しい。今日は近所のスーパーで新たまねぎとじゃがいもをゲットしたので、ポトフでも、と思い作ってみた。

DSC_0804

入れた材料

  • コンソメ
  • 新じゃがいも
  • 新たまねぎ
  • 春トマト
  • ぶなしめじ
  • 鶏のスペアリブ
  • 塩コショウ
  • にんにく

今回、初の試みとしてトマトを入れて煮込んでみた。他にも、余っていたぶなしめじとか、にんにくとか、冷蔵庫で余っていた食材はどんどん入れた。

DSC_0808

この写真だけ見ると、なんかラーメンスープにでもなりそうな雰囲気。トマトのおかげで色鮮やか。

味は?

DSC_0813

さすが新野菜。じゃがいも、たまねぎ、両方とも煮込むとかなり柔くなる。トマトを崩しながら食べると、スープにトマトが溶け込んでさわやかな風味に。これはうまい。ただ、やや味付けが薄かったので、次回は肉にベーコンを使うなりして、より濃い味で食べたいところ。

 

この記事の感想を教えてください。
  • 好き (0)
  • なるほど (0)
  • もう少し掘り下げた記事を読みたい (0)

感想待っています。コメントしてね