久々に浅間山公園に行ったらムサシノキスゲと富士山が見れた

 

先日、浅間山公園に行ってきた。前回が3月で、その際は富士山が見たくて行ったのだが結局みれず、色々残念だったのだが、今回は富士山に加えてムサシノキスゲという花を見ることが出来た。ちなみにこの公園、読みは「あさまやま」ではなく、「せんげんやま」とのことなので注意を。私もずっと勘違いしていた。

園内にはカメラマン風の人がちらほらいた。皆ムサシノキスゲ目当てだったのだろうか?それらしき花がちらほら咲いていた。

私は花に詳しくないので断定は出来ないが、ネットで色々調べた限りでは、これがかの有名なムサシノキスゲではないかと思うのだが、どうだろう。P1120783

蜂がムサシノキスゲに止まっていた。連写で撮影。P1120762

一番綺麗に撮れた写真がこちら。P1120784

トカゲが芋虫を食べてた。P1120812

ヒヨドリがあちこちにいた。P1120771

前回はこのように全く見えなかった富士山。DSC_0465

今回はなかなかはっきりと見えた。冬の空気が澄んだ日に行くと、もっと綺麗に見えると通りかかったお年寄りが言っていた。P1120737

P1120735

パノラマ撮影。P1120740

正直、23区に住んでいたらわざわざ電車とバスを駆使してまで行きたいとは思えない公園だが、近場に住んでいるとたまーに歩きたくなる公園である。

 

この記事の感想を教えてください。
  • 好き (0)
  • なるほど (0)
  • もう少し掘り下げた記事を読みたい (0)

感想待っています。コメントしてね