ラブライブ!サンシャイン!!、はまるかどうかは曲次第

 

ラブライブ!サンシャイン!!というラブライブの新しいコンテンツが始まる。この企画を知った当初は小規模なサイドストーリー的な位置づけで、わざわざ声優をつけてどうこうするようなものとは思っていなかったが、先日それぞれのキャラの声優が発表されて、しかもその声優がラブライブ!初期のような無名声優ばかりということもあり(しかも年齢も若い人が多い)、いよいよ「これ、結構本気な企画なんだな」という思いに至った。

ネット上では色々賛否両論あるようだが、私は取りあえず「曲を聴くまでは様子見かな」という段階だ。というのも、私がラブライブ!にはまったのはアニメが好きとか、スクフェスが好きとか、キャラが好きというよりもなによりも、「曲が好き」だからであり、その肝心な曲を聴かないことには何も始まらないのだ。

ラブライブ!サンシャイン!!をきっかけに、ミューズの新曲が作られなくなったりするのは残念だが、それを超える素晴らしい曲を作ってくれるというのなら、ラブライブ!サンシャイン!!のほうも積極的に応援していきたい。

この記事の感想を教えてください。
  • 好き (0)
  • なるほど (0)
  • もう少し掘り下げた記事を読みたい (0)

感想待っています。コメントしてね