デニーズのバースデークーポン使ってみた(2015年3月)

 

デニーズのモバイル会員になると、色々な割引券やクーポン券がもらえる。私もこれまで様々なクーポンを利用してきたが、今回初めてバースデークーポンという誕生月限定で配布されるクーポンを利用したのでレポートする。

デニーズは3月5日からメニューが大きく変わり、野菜などに国産のものを使用するなど、全体的に高級志向のものが増え、その分値段も高くなった。リニューアル後のデニーズは初めてだったので、試しに何か新メニューを食べてみようと思い、メインディッシュにビーフシチューオムライスを注文。

IMG_20150320_192735

似たようなメニュー昔食べたなぁと思い調べたところ、「とろーり卵とチーズのオムライス」というメニューが見つかった。それはそれで美味しかったが、このビーフシチューオムライスもかなり美味しかった。もともとデニーズのビーフシチューは好きで何度か食べており、特に良く煮込まれて柔らかくなった牛肉が美味しいのだが、その牛肉もごろっと入っている。少し贅沢したい日におすすめだ。

そしてついにバースデークーポンメニュー。注文の際、クーポンの画面を見せたところ、「バースデーパンケーキは食前にしますか、食後にしますか?」と訊かれる。この時点で内容が「パンケーキ」であることを知った上で、どのタイミングで出すかを決めるという流れになっている。なので、何がいつ出てくるか分からないということはないので安心。

そして、メインのオムライスを食べ終え、しばらく待っているとやってきたのがこちら。

IMG_20150320_195629

「お誕生日おめでとうございます、バースデーパンケーキでございます」と言いながら出してくれる。一瞬、隣に座っていたお客さんが「え、何あれ?」的な視線を向けているのを感じた。私は一人で食べに行ったが、嬉しい反面少し照れた。気になる人は誰かと一緒に食べに行くと良い。まぁ、私は気にしないが。

見てとおり、パンケーキ3枚分でアイスまでついてくる。普通に注文したら600円は超えるメニューだろう。チョコとバナナでトッピングされているので、チョコバナナパンケーキといったところか。甘いものは別腹なので、ぺろりと平らげることが出来た。

以上、2015年3月版のバースデークーポンのパンケーキはこんな感じだが、ボリューム、味ともに満足度が高かった。色々な外食系のクーポンに登録しているが、デニーズモバイルのクーポンはかなり上位に入る。これからもお世話になります。

 

この記事の感想を教えてください。
  • なるほど (0)
  • もう少し掘り下げた記事を読みたい (0)
  • 好き (4)

感想待っています。コメントしてね